Free Money

Loading...

воскресенье, 18 сентября 2016 г.

セックス xxl photo

 生物の多くの種はに特化して、男性女性として知られている各、品種性別[1]いくつかがあることの間に落下すると陰陽有性生殖の組み合わせとの混合伴う遺伝形質を:特化した細胞として知られている配偶子は、その子孫を形成するために結合それぞれの親からの形質を継承します。配偶子は、フォームと(として知られている機能で同一であることができる同形配偶)、多くの場合、非対称性は配偶子の2性別固有の型(heterogametes)は(として知られている存在するよう進化してきた異型配偶)。

ヒトおよび他の中の哺乳動物、男性は通常、XY運ぶ染色体を女性は通常、の一部であるXX染色体、運ぶのに対し、XYセックス決意システムを。他の動物は持っているセックス決意システムをなど、同様ZWセックス決意システムの鳥で、及びX0性別決意システム昆虫インチ
生物によって産生さ配偶子は、その性別によって決定されます:男性は(精子、または男性の配偶子を生産精子、動物では、花粉植物中)雌が雌性配偶子(生成ながら卵子、または卵細胞); 両方の男性と女性の配偶子を生産する個々の生物が呼ばれる雌雄同体。多くの場合、物理的な違いは、生物の異なる性別に関連しています。これらの性的dimorphismsは男女の経験異なる生殖圧力を反映することができます。例えば、配偶者選択と性的な選択は、男女間の物理的な違いの進化を加速することができます。


概要

 
雄性配偶子(精子雌性配偶子を受精)(卵子)
生命の基本的な性質の一つは、再生、新たな個体を生成する能力であり、性別、この方法の一態様です。人生はより複雑なものに簡単な段階から進化し、そのため再生メカニズムを持っていました。当初再生は、元または親個々のと同じ遺伝情報が含まれている新しい個体を生成することから成る複製プロセスでした。再生このモードでは、と呼ばれ無性、それはまだ特に単細胞多くの種、で使用されているが、それはまた、多細胞生物では非常に一般的である。[2]有性生殖では、子孫の遺伝物質は、2つの異なる個体から来ています。長い進化の過程を経て開発された有性生殖のように、中間体が存在します。細菌、例えば、無性再生するが、個々の(ドナー)の遺伝物質の一部は、他の(受信者)に転送される過程を経る。 

中間体を無視、無性と有性生殖の間の基本的な違いは、遺伝物質が処理される方法です。典型的には、無性分裂に先立って、細胞を分割し、その遺伝情報の内容を複製し、そして。細胞分裂の過程が呼び出され、有糸分裂。有性生殖では、という名前のプロセスで、その遺伝物質の前に重複することなく、分裂細胞の特別な種類があり減数分裂が。得られた細胞が呼び出され配偶子、および親細胞の半分しか遺伝物質が含まれています。これらの配偶子は、生物の有性生殖のために用意されている細胞である。[4]セックスは有性生殖を可能にする構成を備え、同様の配偶子(同形配偶)で開始し、別のあるシステムへと進行、再生システムと一緒に進化しましたこのような大規模な雌性配偶子(卵子)と小さな雄性配偶子(精子)を含むものなどの配偶子の種類、。 

複雑な生物では、生殖器官は、生産と有性生殖における配偶子の交換に関与している部分があります。多くの種、特に動物は、性的な専門を有し、そしてその集団は男性と女性の個人に分割されます。逆に、そこには性的専門ではない、と同じ個人の両方が男性と女性の生殖器官が含まれ、それらが呼び出されるもの種がある雌雄同体を。これは、植物において非常に頻繁である。[6]

進化

主要な記事:有性生殖の進化
さまざまな形式の異型配偶:
非運動性細胞(卵細胞とspermatiumの複数形)のA)運動性細胞の異型配偶、B)卵接合(卵細胞と精子細胞)、C)異型配偶。
同形配偶の異なる形:
A)の同形配偶運動性細胞、B)非運動性細胞の同形配偶、C)コンジュゲート。
 
有性生殖は、最初に、おそらく先祖の単細胞内で億約年前に進化した真核生物。[7]セックスの進化の理由、それは現在まで生存した理由(複数可)は、まだ議論の問題です。多くのもっともらしい理論のいくつかは、次のとおりです。セックスは子孫の間で変化を作成すること、セックスは、セックスは不利な形質の除去を助け、そのセックスは生殖系列DNAの修復を促進し、有利な形質の普及に役立ちます。
有性生殖は、固有のプロセスであり、真核生物、その細胞核やミトコンドリアが含まれている生物。動物、植物、菌類、に加えて、他の真核生物(例えばマラリア原虫)も有性生殖に従事。いくつかの細菌は、使用する結合が細胞間の遺伝物質を転送します。有性生殖と同じではないが、これはまた、遺伝形質の混合物をもたらします。
真核生物における有性生殖の決定的な特徴は、配偶子と受精のバイナリの性質の違いです。種内の配偶子のタイプの多重度は、依然として有性生殖の形と考えられるであろう。しかし、第三の配偶子は、多細胞動物で知られていない。 
原核生物または初期真核生物のステージにセックスの日付の進化が、 の起源染色体セックス決意は、(参照、かなり初期の真核生物であったかもしれない異型配偶の進化を)。ZWセックス-決意システムがによって共有されている鳥類、いくつかの魚といくつかの甲殻類。XYセックス決意は、ほとんどの哺乳動物で使用されている[12]だけでなく、いくつかの昆虫、 と工場(ラティフォリアSILENE。)  X0セックス-決意が一定で発見された昆虫を。
いいえ遺伝子は、鳥類ZWと哺乳類XY染色体の間で共有されていない[15]と鶏肉と人間との比較から、Z染色体は次のように現れた常染色体 ZWとXYことを示唆し、むしろXまたはYよりも、ヒトにおいて染色体9性別を決意システムは、原点を共有することはありませんが、性染色体はの常染色体に由来していることを共通の祖先鳥類、哺乳類の。2004年からの論文は、鶏のZ染色体と比較カモノハシの X染色体を2つのシステムが関連していることが示唆された。 

有性生殖

主要な記事:有性生殖
詳しい情報:同形配偶と異型配偶
 
性的半数体と二倍体段階を経て生物サイクルを再現のライフサイクル
真核生物における有性生殖は生物が両方の親からの遺伝形質を組み合わせた子孫を形成するプロセスです。染色体は、このプロセスの次の世代から世代へ受け継がれ ​​ています。子孫内の各セルは、父の母と半分の半分の染色体を持っている。[17]遺伝的形質は内に含まれるデオキシリボ核酸の(DNA)の染色体それぞれの親からの染色体の各タイプの1組み合わせる-by、生物であります染色体の倍加セットを含む形成されました。この二重染色体ステージが"と呼ばれる二倍体の単染色体段階」である一方で、「半数体」。二倍体生物は、次に、半数体細胞(形成できる配偶子を介して、ランダムに染色体対の一方を含む)減数分裂。[18]減数分裂はまた、段階伴う染色体クロスオーバー DNAの領域はのマッチタイプの間で交換されているが、染色体は、混合染色体の新しいペアを形成した。クロスオーバーと受精のどちらかの親からの遺伝形質の異なるセットを含む新しい生物において結果(新しい二倍体にするために染色体の単一セットの再結合)を。
多くの生物では、半数体ステージはわずかに減少している配偶子再結合し、新たな二倍体生物を形成するために特化。他では、配偶子を受けることができる細胞分裂を生成する多一倍体生物。いずれの場合においても、配偶子、特にサイズ(で、外部類似していてもよい同形配偶)、またはしている場合があり進化配偶子のサイズ及び他の態様(で異なるように非対称異型配偶に)。[19]規則と呼ばれる大きな配偶子(で卵子、精子、または精子細胞と呼ばれる小さな配偶子が(雄)と考えている間、または卵細胞)は、女性であると考えられます。もっぱら大配偶子を生産する個体は女性であり、排他的に小さな配偶子を生産するものが男性です。配偶子の両方のタイプを生産する個体である雌雄同体 ; できる雌雄同体いくつかのケースでは自己受精及び第二の生物せず、独自に子孫を生成します。[20]

動物

主要な記事:動物における有性生殖
 
Hoverfliesの交配
ほとんどの有性生殖の動物は、単一細胞配偶子に減少半数体段階で、二倍体生物として自分たちの生活を過ごす。[21]動物の配偶子が持っている男性と女性のforms- 精子と卵細胞。これらの配偶子は、新しい生物に発展胚を形成するために結合します。
雄性配偶子、精子(内で生成睾丸は)、単一の長い含む小さな細胞である鞭毛それを推進する。[22]精子胚発生のために必要であろう多くの細胞成分を欠いている、極端に低下細胞です。これらは、卵細胞を求めてと呼ばれるプロセスでそれと融合、運動性のために特化され受精。
女性の配偶子は、卵(内で生成細胞である卵巣)、胚のために必要な栄養素や細胞成分を含む大きな不動細胞。[23]卵細胞はしばしば形成、胚の開発をサポートする他のセルに関連付けられている卵を。哺乳類では、受精胚ではなく、その母親から直接栄養を受け、女性の中に開発しています。
動物は通常、モバイルであり、ために異性のパートナー模索交配を。水に住む動物使用して交尾することができます体外受精卵と精子が中に放出され、周囲の水の中に組み合わせる。[24]外水の住むほとんどの動物は、しかし、達成するために、女性に男性からの精子を転送する必要があり、内部を受精。
ほとんどの鳥では、排泄と再生の両方を単一の後部開口部を介して行われ、呼ばれる排出腔 -maleとメスの鳥は精子、「クロアカキス」と呼ばれるプロセスを転送するために排出腔をタッチします。[25]他の多くの陸生動物では、男性は、特殊な使用します生殖器官は、これらの精子の輸送を支援するために、男性の性器が呼ばれている挿入に適した臓器。ヒトおよび他の哺乳動物では、この男性の器官があるペニス(と呼ばれる女性の生殖器官に入り、膣達成するために)授精と呼ばれる-aプロセス性交を。ペニスは、それを通してチューブが含まれ精液(精子を含む流体)が移動するが。雌の哺乳類では膣はと接続し、子宮、直接(と呼ばれるプロセス内で受精胚の開発をサポートオルガン妊娠)。
そのため、それらの運動性のため、動物の性行動は強制セックスを伴うことができる。外傷性授精、例えば、女性の健康に有害な腹腔-過程で傷を通じて、女性を授精するために、いくつかの昆虫種によって使用されます。

植物

 
花は通常、男性と女性の両方の部分を含む、顕花植物の性的な器官です。
主要な記事:プラント再現
植物は専門の雄と雌の配偶子を開発しました。動物のように、[26]種子植物の中では、男性の配偶子を形成し、ハードコート内に含まれる花粉を。植物の雌性配偶子は、内に含まれている胚珠。一度花粉これらのフォームによって受精種子卵のように、胚性植物の開発に必要な栄養素が含まれています、。

女性(左)とオス(右)コーンは松や他の針葉樹の生殖器です。
多くの植物が持っている花を、これらは、これらの植物の生殖器官です。花は、男性と女性の両方の配偶子を生産、通常は雌雄同体です。女性の部分は、花の中心に、ある雌しべ、からなる各ユニット心皮、スタイルと汚名。これらの生殖単位のうちの1つ以上は、単一の化合物を形成するためにマージされることがあり雌しべを。心皮内にある胚珠受精後の種子へと発展します。花の男性の部分がある雄しべ:これらは雌しべとで花粉を生産花びらの間に配置された長いフィラメントで構成されて葯それらの先端で。心皮のスタイルの上に汚名時の花粉粒の土地は、それが生成するために発芽すると花粉管、それが最終的に発展胚珠を受精させる雄性配偶子核を提供する心皮、にスタイルの組織を通って下方に成長しますシード。
で松や他の針葉樹生殖器は、松かさと男性と女性のフォームを持っています。より身近な女性のコーンは、その中に胚珠を含む、一般的に、より耐久性があります。男性コーンが小さく、女性のコーンに上陸する風によって運ばれる花粉を生産します。花と同じように、種子は、受粉後の女性の円錐内形成します。
植物は不動であるため、彼らは他の植物に花粉を輸送するための受動的な方法に依存します。針葉樹や草を含む多くの植物は、近隣の工場に風によって運ばれる軽量の花粉を生産します。他の植物はによって輸送のために特化されて重く、粘着性の花粉持つ昆虫を。植物は、これらの昆虫またはのようなより大きな動物誘致鳥ハミングとコウモリを蜜含有花を。彼らはまた、その結果、女性の生殖器官を含む他の花に移動すると、これらの動物は、花粉を運ぶ授粉。

菌類

主要な記事:菌類の交配
 
キノコは、真菌有性生殖の一部として生成されます
ほとんどの菌はライフサイクルにおける半数体と二倍体段階の両方を有する、性的に再現します。これらの菌は、典型的に同形配偶子によって生殖する半数体菌類が互いに接触に成長した後、それらの細胞を融合さ:男性と女性の特殊化を欠きます。これらの例のいくつかで融合は非対称であり、かつ(細胞材料を伴うとされない)だけ核を供与細胞は、間違いなく「男性」と考えることができる。[27]
含むいくつかの真菌、パン酵母が、持っている接合型男性と女性の役割に似た二重性を作成します。同じ交配型を持つ酵母が唯一の他の交配型を有する酵母で、二倍体細胞を形成するために互いに融合しません。[28]
真菌が生産するキノコを自分の有性生殖の一部として。キノコの中で二倍体細胞は、後の半数体に分割し、形成された胞子 -theキノコの高さが助ける分散これらの性的生産子孫のを。

セックスの決意

主要な記事:セックス-決意システム
 
セックスは再結合により有利な形質の普及を支援します。図は性的人口(上)における対立遺伝子頻度の進化と無性人口(下)の比較します。縦軸は周波数を示し、横軸は時間を示しています。対立遺伝子A / Aおよびb / Bがランダムに発生します。有利な対立遺伝子A及びBは、独立して生じ、急速に最も有利な組み合わせABに有性生殖によって組み合わせることができます。Aが既にBを持っている個人、またはその逆で発生した場合、それはABのみを生成することができますので、無性生殖は、この組み合わせを達成するために時間がかかります。
最も基本的な性的なシステムは、全ての生物があるものです雌雄同体男性と女性の両方gametes-生産、要出典 ]これはいくつかの動物(例えばカタツムリ)と顕花植物の大多数の真のですが。[29]多くの場合、しかし、 、セックスの専門は、いくつかの生物が唯一の男性または女性のみの配偶子を生成するように進化してきました。生物のための生物学的原因は、1セックスに発展または他の大人の決意と呼ばれています。
セックス専門とする種の大半では、生物は、いずれか(男性のみ配偶子を生成する)男性または女性(女性のみ配偶子を生産する)です。例外は、一般的な-例えば、回虫あるC. エレガンスは雌雄同体と男性(と呼ばれるシステムがありandrodioecyを)。
時には生物の開発は、雄と雌、と呼ばれる状態との間の中間である半陰陽。時には半陰陽個人は「ふたなり」と呼ばれています。しかし、生物学的雌雄同体とは異なり、半陰陽個人が珍しい例であり、典型的には両方の男性と女性の面で肥沃ではありません。

遺伝子の

 
ヒトおよび他の哺乳動物のように、共通のミバエは持ってXYセックス決意システムを。
遺伝性別決意システムでは、生物の性別は、継承ゲノムによって決定されます。遺伝的性別決意は通常影響を与える遺伝子的特徴運ぶ非対称継承性染色体依存の開発を。セックスは性染色体の存在によって、または生物が持っているどのように多くのいずれかによって決定することができます。男性と女性の子孫の1の比率:それは染色体の品揃えによって決定されるため、遺伝的性別-決意は、通常は1になります。
人間と他の哺乳類は持ってXYセックス決意システムを:Y染色体は男性の開発をトリガするための責任の要因を運びます。Y染色体の非存在下での「デフォルトの性別は、「女性のようです。このように、XXの哺乳類は女性であり、XYが男性です。(単独で個人の決定のY染色体の存在または不在:ヒトでは、生物学的性別は、出生時に5つの要因によって決定された遺伝的性別を)、のタイプ生殖腺、ホルモンなど、内部生殖解剖学(子宮女性における)、および外性器。 
XYセックス決意を含む他の生物で発見された共通のミバエといくつかの植物。[29]いくつかの例では、ショウジョウバエに含むが、それが(むしろY染色体の存在よりも、性別を決定するX染色体の数です下記参照)。
で鳥持って、ZWセックス決意システムを、逆は真である:W染色体は女性の開発を担当要因を搬送し、デフォルトの開発が男性である。[31]この場合、ZZの個人が男性であり、ZWは女性です。蝶や蛾の大部分はまた、ZWセックス決意システムを持っています。両方XYとZWセックス決意システムでは、重要な要素を運ぶ性染色体は、指定された性別の開発をトリガするために必要な遺伝子より少しを運ぶ、しばしばかなり小さい。[32]
多くの昆虫は、性染色体の数に基づいて、セックスの決意システムを使用しています。これが呼び出されX0セックス-決意 -the 0は性染色体が存在しないことを示しています。これらの生物の他のすべての染色体は二倍体であるが、生物は、1または2つのX染色体を継承することができます。では、フィールドコオロギ 2のものが女性として成長しながら、例えば、単一のX染色体を持つ昆虫は、男性として開発しています。[33]線虫ではC. エレガンスほとんどのワームは自己受精XXの雌雄同体であるが、時折染色体の継承に異常が定期的にのみ1つのX染色体これらX0の個人と個人に生じる肥沃な男性(と半分彼らの子孫が男性である)されている。[34]
含む他の昆虫、ミツバチやアリ、使用半数性単為生殖の性別を決意システムを。[35]この場合は、二倍体個体は、一般的に女性である、および(未受精卵から発生する)一倍体の個体は、男性です。このセックス-決意システムは非常に偏ったことになる性比子孫の性別は受精ではなく、減数分裂時の染色体の品揃えによって決定されるように、。

非遺伝的な

 
カクレクマノミは、最初は男性です。グループで最大の魚は女性になります
多くの種では、セックスはその代わりに、開発中またはその後の人生で経験した環境要因によって、継承された特性によって決定されていません。多くの爬虫類は持っている温度依存セックス決意温度胚の経験彼らの開発中には、生物の性別を決定します。一部ではカメ、例えば、男性は女性より低いインキュベーション温度で製造されます。臨界温度におけるこの差は、1-2℃で限り少なくすることができます。
多くの魚は彼らの寿命、と呼ばれる現象の過程で性別を変更シーケンシャル半陰陽。でカクレクマノミ、小さい魚が男性であり、グループ内で支配的と最大の魚がメスになります。多くのではベラ反対が真のほとんどの魚は、最初は女性であり、それらが一定のサイズに達したときに男性になっています。シーケンシャル雌雄同体は、生涯にわたって配偶子の両方のタイプを生成することができるが、任意の時点で、彼らは、女性または男性のいずれかです。
一部ではシダデフォルトの性別は雌雄同体であるが、以前は雌雄同体を支えてきた土壌で育つシダではなく、男性として開発するために、残留ホルモンの影響を受けている。[36]

性的二型

主要な記事:性的二型
 
一般的なキジは、サイズと外観の両方における性的二型です。
多くの動物といくつかの植物は大きさや外観の男性と女性の男女間の違いを持っている、という現象と呼ばれる性的二型。性差が含まれ、一般的に、男性でより大きなサイズ以上体毛; 女性は胸、広い腰、および高い体脂肪率を持っています。他の種では、違いは、このような着色や体重の違いとして、より極端な場合があります。
動物における性的dimorphismsは、多くの場合、関連付けられている性選択 - 1セックスの個体間の競争が異性と嵌合する。 男性の鹿でアントラーズを、例えば、女性の鹿に生殖のアクセスを獲得するために、男性間の戦闘で使用されています。多くの場合種の男性は、女性よりも大きいです。極端な性的サイズの二形性を有する哺乳動物の種は非常に持っている傾向がある一夫多妻配偶システムを、おそらく成功のための選択にで競争他の男性-などとゾウアザラシ。他の例としては、それはそのようなものの場合のように性的二型を駆動し、女性の好みであることを実証しているシュモクバエ。 

ほとんどの昆虫や多くの魚を含む他の動物には、より大きなメスを持っています。これは、より多くの卵を生産することができる精子大きくメスを生産するよりも、より多くの栄養を必要とする、卵細胞の製造コストに関連付けられてもよい。[39]例えば、女性の南部の黒い未亡人のスパイダーは、一般的に2倍の長さの男性のようです。[ 40]男性としての生活に減少して時折この二形は、極端な寄生虫などのような女性に依存し、アンコウ。いくつかの植物種はまた、女性がこのような苔のように男性よりもはるかに大きいである、二形発揮Dicranum  とゼニゴケの(Sphaerocarpos)属を。 これらの属で、二形がに接続することができ、といういくつかの証拠があります性染色体、 または女性からの化学シグナル伝達に。 

鳥類では、男性は、多くの場合、より多くの持っている色鮮やかな外見をし、不利な立場に生物を置くように思われる(例えば、明るい色は捕食者に鳥がより見えるように思われる)(オスクジャクのロングテールのような)特徴を有していてもよいです。このための一つの提案説明があるハンディキャップ理論。 この仮説は、彼がそのようなハンディキャップで生き残ることができる実証することによって、男性が彼の宣伝されている、と述べている遺伝的適応度を邪魔されることはありませんだけでなく娘たちの利益になる、女性-形質にこのようなハンディキャップを持ちます。

Комментариев нет:

Отправить комментарий

Loading...